2013年1月9日水曜日

速報:CES 2013 ハイパージュースがさらに進化! #CES 2013






このアイコンは HyperJuice... あいかわらず巨大なブースを作ったもんだあぁ。(~~
社長とのハグもそこそこに、ディスプレイに目が走る私。

いろいろ新製品が出ている。
しかし、その中で、私が一番気になったのは、やはりハイパージュースである。




それを尋ねたところ、社長直々に延々と説明してくれた。昨年暮れにハイパージュース 2 が出たところではあるが、すでにそこから進化していて、彼いわく新しいバージョン」。私は勝手にハイパージュース 2.1 と命名した。



よーく見ていただきたい。(写真がヘボでスミマセン)Dual USB なのはバージョン 2 で実現されていたが、その出力が 12W にアップしていたのだ。12W 出力の USB ポートが 2 つ付いてるんですよー!それから、中央の残容量を示す液晶のデザインも改良されています。


さらに、ハイパージュース 2 は 100W の 1 機種だけであったが、今度の 2.1 になって全機種、つまり、ハイパージュース 60W、100W、150W、225W がこの同一の仕様になりました。
MacBook に給電できる、ということで話題をさらってきたハイパージュースですが、確実に少しづつ進化しています。MacBook に給電できてしかも 12W の USB が 2 つもある...これはもう「バッテリーの王様」と言っても過言ではないと思います。彼らも日々たゆまぬ努力をして改良を重ね、今日のこの仕様にたどり着きました。

ちなみに USB の 12W というのは 5V 計算すれば 2.4A=2,400mA という大流用が可能で、さらに急速充電が現実となったということです。

私は興奮してしまって、あることを思いつき、同社の社長に話しました。今はまだその内容は公言できませんが、彼は、「おまえに任せてあるんだから、好きにしてエエよ!」と言ってくれました。うー、今からでも即それにかかりたいのですが、これから彼と飲み会が...あ〜、飲み会よりその企画を進めたい...

ハイパージュースのブースには他にも異なった製品がたくさんありましたので、別レポートいたします。

以上、ハイパージュース 2.1 を一刻も早くレポートせねば!との思いの最速レポでございました。ではでは、またのちほどお会いしましょう!