2013年1月10日木曜日

ガジェット生物 !? 会場レポ #CES 2013


会期真っ只中の CES 2013 会場から、物欲ガジェットをご紹介するレポートの第二弾でございます。まずは、この謎の物体から。






ちょっとだけお伝えした i Sound の iOS デバイス向きの「リチャージブル・ポータブルスピーカ」なんです。このサイズでは考えられないようなぶっとい低音が強力に効いてるサウンドを出します。USB 充電式。



ice(アイス)」というネーミングのスピーカ。こちらも iOS デバイス用。


オオッ!なるほど、これはまさしく氷!スケルトンのミニサイズスピーカ内部には LED が仕込まれているわけですね。重さもかなり軽いようで、キャリングケース付きとのこと。




iPhone ケース系も、技アリ的なモノが出展されていますよ。「Dri CAT」は、カラビナタイプで 100% 完全防水仕様の iPhone 5 用ケース。雨でも雪でも粉塵の中でも超強力に保護してくれるようです。そして、 100%「メイド・イン・アメリカ」とのこと。タフ!



ちなみにこちらは Galaxy バージョン。




えっ・・・と・・・


・・・スマホの着信コール管理ブレスレットでお馴染みの「EZIO」ブース。実はこのスタッフの目立つ服装は、そのまま、EZIO ブレスレットのフォルムとカラーを表現しているのです。




なにやら、ガジェット生物を発見しましたよ...



イギリスのメーカー breffo 社の超フレキシブルなスタンドたちです。SpiderPodium というネーミング通り、まさしく、クモ。写真のようにデジカメのちょっとした三脚にもなるし、ショルダーバッグのストラップに絡ませたり、車のエアコン部分に引っ掛けて iPhone スタンドにもなるおシャレで機能的なクモなのです。独自のソフトラバー仕様。そして、メイド・イン・イギリス。この遊びゴコロ!コレは欲しい。




去年のロンドンオリンピックでも、話題になった iPad 用のハンドストラップ


最早、五本指ソックス状態のモノが登場しております。フィット感100% !



まだまだ続く CES 2013 速報。続きはのちほど!





0 件のコメント:

コメントを投稿