2014年6月17日火曜日

【検証】今回の Intego はとにかく軽い、早い、トラブらないの三拍子。


Mac 専用にチューニングされている(= Windows版の単なる移植バージョンではない)ということで、最近注目を浴び始めた Intego ウイルスバリア・ネットバリア(Mac インターネットセキュリティ)。



今回の Intego はとにかく軽い、早い、トラブらないの三拍子揃っています。読者のみなさんはもうどういったアプリかはご存じかと思うのでそのあたりは割愛。みなさんの Mac を様々な未知の脅威から守ってくれる、総合的なウイルスセキュリティアプリ(ソフト)。

これまで、同じ類(たぐい)のアプリをインストールしますと、インストール前の状況と比較して「何だか OS の動き・・・遅くなったような・・・」という印象(体感)が拭えませんでした。

ところが、今回の Intego が本当に体感できる速さ。Windows 含め、今までこんなに通常の作業に速度影響の無いアンチウイルスソフトは初。冒頭に表示したように、Mac OS の起動時間にほとんど差がありません。

体感的にもまったく違和感ナシ!!!!

次にいくつかのアプリの起動時間を比較してみますと・・・





※数値は 3 回計測の平均値、計測環境 MacBook Air 11インチ(Mid 2013・4GBメモリ、128GB SSD、OSX 10.9.3)

どれも、全く気にならない程度の、違和感の無い時間の違いです。

実測値で、Intego X8 をインストールした状態と、未インストール状態において、ほぼ差が無い状態ですので、今までウイルス関連ソフトを「動作が遅くなるから・・・」という違和感で敬遠していた方に超オススメであります。

しかも、今回の Intego X8 シリーズ、アクト・ツーチームサポートへの「動かない」「動作がおかしい」といったトラブルに関連するお問合せも圧倒的に少ないのでご安心を。まさに、安定。

・・・そうは言っても「実際に試してみないとにわかには信じられない」というもっともなご意見も多いかと。

そんな方のために Intego X8 シリーズは、30日間フル機能で無料でお試しいただけます。きっと「軽い・速い・トラブらない」が実感できますよ!
(BY S.S)




0 件のコメント:

コメントを投稿