2013年5月28日火曜日

breffo から待望のタブレットサイズ登場


breffo spider podium tablet stand
ブレッフォ・スパイダーポディアムタブレットスタンド


上の写真は iPad mini です。迫力ーっ!現世の閉塞感を吹っ飛ばすような、ガメラでも出現してくれないかな...と思っていた今日この頃ですが、ガメラとまではいかないまでも、かなりインパクトのある製品が出現しました。

2013年5月26日日曜日

iUSBport 使い方 解説 その1(アドホックモード)



前回のトピック「ハイパージュースから、iUSBport Hyper Drive 国内販売開始」において、このデバイスで何ができるのか、さわりの部分を紹介しました。


2013年5月15日水曜日

ハイパージュースから、iUSBport Hyper Drive 国内販売開始(既成概念への挑戦か?)



ハイパージュースが放った「ハイパーな」デバイス iUSBport(アイ・USB ポート)
遂に...日本でも発売になりました。

2013年5月14日火曜日

予備知識として・・・(アドホックモード)


無線 LAN にもいくつか方式があって、最もよく使われているのは「インフラストラクチャーモード」でしょう。これは無線接続のためのアクセスポイントを設けて、それを通して通信する方式で、社内や家庭内での無線 LAN はほとんどこのパターンでしょう。


2013年5月7日火曜日

Is it ハック ?



USB HD やフラッシュメモリなどの大容量デバイスに収納された写真、音楽、ムービーなどのコンテンツを iPhone や iPad に直付けすることなく、LAN に接続することもなく、しかも仲間それぞれのデバイスで、こんなふうに同時に手軽にシェアして楽しめないものか...


( MikiyaKato )

2013年5月4日土曜日

【日曜版】玉川上水