2013年4月8日月曜日

Apple TV で 自分のアカウントの YouTube を見る




Google の 2 段階認証と Apple TV というトピックで記載したように、最新の Apple TV には直接 YouTube へログインできる機能がある。しかし、ログインアカウントに対して Google が提唱している 2 段階認証を適用すると、ログインする術が無くなってしまう...





なんだよう〜...という日々が数日経過し、そのことを忘れた頃に、ふと気がついた。2 段階認証をかけた Google アカウントの YouTube を Apple TV を通じて大画面 TV で見る方法。

もうずいぶん前から Apple が提案している AirPlay を使えばこの問題を回避できるのだ。iPad でも iPhone でもいいから YouTube にログインし、自分のチャンネルなり再生リストなりを再生。そして、下記のようなアイコンをクリック。



ポップアップメニューが出るので、「Apple TV」を選択する :




これで自分のアカウントの YouTube を TV で観られるようになった。(当然なのですが)

ここで言えることは、人は往々にして、想定外のことにぶつかると思考の柔軟さが無くなることがある、ということである (~~j


( MikiyaKato )