2013年1月18日金曜日

独占会見:Mipow in CES 2013 Part-1



act2 の大切なパートナー Mipow 社は、CES 2013 の期間中、開催地 Las Vegas の某最高級ホテルのスイート・ルームでプライベートに新製品の紹介を行った。「プライベートに」という意味は、一般客や報道陣に向けたものではなく、まだ公表段階に至っていない試作機を、各国のビジネス・パートナーにだけ見せて、印象や意見を求めるという主旨のものだった。そこには、Mipow 社の今後を示す最新製品の数々が展示されていた。





このレポートは 3 回に分けて掲載したいが、今回はまず、定番のバッテリー系の方向性について、守秘義務に抵触しない範囲で記録として記載したい(画像の一部は加工処理)。


今日、好評を得ている Mipow Power Tube(パワーチューブ)シリーズは先端部分がさらに工夫され使いやすくなっている。もともとコンパクトさがウリだった容量の大きなモデルが追加されてきそうだ。







次に、同様に今日最も人気のある Mipow Power Cube(パワーキューブ)だが、これもかなり興味深い。まず、本体格納されるコネクタ部分が大きく変化し、ケーブル一切無しiPhone 5 と本体充電可能と、かなり工夫が施されている。そしてこれまで 8,000mAh だった容量が、逆に 5,200 mAh にサイズダウンすることによって一回りコンパクトなサイズになっている。通常の iPhone 5 ユーザのニーズはまさにジャスト fit かもしれない。





以上、Mipow バッテリーの今後の方向性について。次回は、Mipow の新しい試みについて記載予定です。

( MikiyaKato )

Mipow  |   マイポー モバイルバッテリー

CES 2013 関連の記事をすべて読む