2012年11月7日水曜日

vForum 側面(ブースの職人さんにプロ根性を見た)

大盛況のうちに終った VMware 社の vForum。

その詳細については私が記すまでもありませんので、
以下、まったく別の角度からお話ししたいと思います。






今日は 18:00 でクローズ。我々もブースの片付けを行った。

その時に気付いたのだけれど、
ブース自体の作り方もしっかりしているし、
仕事が細かい!

壁面に A0 サイズのポスターを貼ってもらってあったのだが、
それを剥がすときに驚いた。
普通は両面テープで貼って、ゆえに、はがすとノリが板に汚く残り、ポスターは破れもう使えなくなる。

しかし、
ここを施工してくださった業者さんは、なんと、そのポスター1枚貼るのに、
マジックテープを両側(壁面とポスター)に貼って、ポスターがとてもきれに剥がれるようにしてくださっていたのです。


私は、そこに、その職人さんのプライドと、良心を、見た気がしました。


こんなていねいな仕事をされるブース職人さんがまだいらしたとは。
どなたか存じませんが、心より敬意を表します。

その後、機材や販促ツールを自分たちで片付けたのですが、自然とていねいな梱包をしている自分に気がつきました。

何事も手を抜かないこと。
目につかないところこそ、キッチリと、完璧を期すこと。
それがプロであり、そこにこそプロの誇りがある。

本当に、とても大切なことを、教えられました。
そういう意味でも、とても有意義な vForum でした。

これだけ大掛かりなフォーラム。
vForum の開催・運営に携わられた方々のご苦労は並大抵ではなかったと思います。
本当にお疲れ様でした。
関係者の全ての方々に、この場をお借りして、
厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

2012/11/07

By MikiyaKato

私は個人的にも、ますます VMware のファンになりました。
これだけのイベントを他社に丸投げするのではなく自ら運営される、その気持ちに心を動かされました。すばらしい会社です、就職したい! (~~j