2012年11月13日火曜日

アップルアクセサリーで3年も飽きずに使っているもの

先日、商品のめまぐるしさに、なんとまあ、

Apple 社も含め、みんな新しいものを良くだすなぁ... 

とワクワク半分、疲れ半分 (~~j) でしみじみ思っていたところ、

あることに気がついた...


めまぐるしく製品が変わっていく環境の中で、なんと、

3年も使い続けているものがあったのです。

それは、Elago 社の iPhone スタンド。M2 シリーズ。


これが Elago 社と付き合うきっかけになった製品なのですが、


私は、オフィスと自宅の両方で使い続けています。

今も。しかも全く飽きずに。全く自然体で。



iPhone のスピーカーに当たる部分はホールになっていて、

音がちゃんと抜ける設計になっています。

なにより、この全体のムードとクオリティは 

Apple 純正品と言っても通ってしまうくらいしっかりしています。

似たようなものがいくつか出まわって、それらも使ってみたのですが、

明らかに、「出来が違う」





そして、iPad が登場すると、iPad 用の P2 シリーズがリリースされました。

これの出来はもはや疑う余地もなく、やはり私は家でもオフィスでも

これに iPad を乗せています。




こんな感じです。

なんてことないですよ。ただのスタンドです。


しかし、デザインと、品質は抜群で、

それが飽きずに使い続けられる要因かもしれません。


こういうスタンド系製品は(うちでも他にありますが)充電できるとか、

付加価値を付けた製品はたくさんありますけれども、

単純にスタンドとしてだけの機能に徹し、ここまで精度をあげた

Elago スタンドシリーズは、あらためて、すごいと思いました。



ちなみに、先日、知人から、iPhone スタンドなら100円ショップでも売ってるやんけ、

と言われ、さっそく買いにいきました。ありました。クリアプラスチック製で100円。


買いました。

しかし、1日置いてみて、なんか違うな、と思い、止めてしまいました。



Apple 社の製品はこれでもかというくらい、デザインの精度にこだわっていますよね。

Elago はよく勝負していると思います。


私は彼らのそのこだわりに敬意を表し、これからも使い続けると思います。

今現在、Elago 以上のこだわりとクオリティを持ったブランドを私は知りません。



ぜひ、皆さんもお試しください。

たかが、スタンド...  されどスタンド。

納得できるクオリティのものが身近にあることは気持ちいいです。


Apple 製品を選ぶ理由の一つもそこにありますよね。


By MikiyaKato