2015年4月14日火曜日

TechTool Pro 8 がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

Mac を使っているうちに「なんだか調子悪くなってきた」ということはありませんか?Windows に比べればトラブルは少ない Mac ですが、それでもコンピュータはトラブルとは無縁とはいきません。ハードディスクを突然認識しなくなったり、Macが起動しなくなるといったことを経験された方も多いことでしょう。もちろん、act2スタッフの Mac も「外出先で起動しなくなった」などといったトラブルに遭遇。その度に活躍してきたのがこの定番ユーテリティが TechTool Pro です。





その最新版である TechTool Pro 8 が、いよいよ4月17日金曜日にact2から完全日本語版がリリースされます。



TechTool Pro 8 は、いままでの TechTool Pro 7 の優れた機能に加え、新たに3つの新機能が加わり、別製品だったモバイル型メンテナンスツールの Protogo が合体し、さらなる安心を得ることができる Mac ユーザ必携のツールに進化をしています。



その進化した内容をダイジェストでご紹介。

バッテリーチェック

MacBook を使っているとバッテリーがだんだんとヘタってきます。充電・放電を上手に管理しても時間が経てば満充電にしたとしても、新品のときの70%程度しか充電されなくなってしまいます。そのバッテリーの健康状態をチェックします。


センサーテスト

Macは精密部品で構成されている機械です。この機械は温度の変化や急激な電圧の変化によって破壊されてしまう恐れがあります。このようなことになる前に、Macは内部に温度や電圧・電流を監視するためのセンサーが数十カ所(機種により違います)配置されています。これらのセンサーが正常に動作しているかのテストを行います。


ファンテスト

Macが動作すると熱が発生します。動画の編集や3D CGのレンダリングなど、Macのフル機能を使うとより高い熱が発生するため、熱を強制的に放熱させるためにファンが内蔵されています。ファンが正常な回転を行うのか、また設計通りの回転数まで回せるのかといったテストを行います。


Protogo 機能の統合

持ち運びのできる TechTool Pro である「 TechTool Protogo 」機能がついに TechTool Pro 8 から統合されました。USBフラッシュドライブやUSB外付けハードディスクなどに緊急起動用のシステムとツールを入れておけば、Macになにかあった場合でもすぐにトラブル対応が可能です。
Mac メンテナンスツールの定番として、Apple Store の Geniusバーでも利用されている信頼のツールが TechTool Pro です。さらに機能が追加になり、初級者から上級者の方まで全ての Mac ユーザのご利用をお勧めいたします。

TechTool Pro 8 の早期予約を実施しています。ご予約者は割引のほか、予約特典も企画中。是非ともこの機会にお求めください。

P.S 先日発売が開始された新しい MacBook についても、act2では早期に入手をおこない検証を実施し対応する予定です。act2サポートブログでも随時情報をアップデートしてまいりますのでお楽しみに!

- NO



0 件のコメント:

コメントを投稿